2015年07月12日

ツイッター連携

解除しました。
ブログ自体も停止いたします。
posted by INAO at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日記

2014年05月03日

兵長、出た!

描きの日記を書いた翌日、兵長、出た!!!
お掃除バージョンなのかい(笑)

heicho.png

posted by INAO at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日記

2014年05月02日

また間があきました。

毎度毎度ここを覗くたびにもう誰も見てないんじゃ…と思うんですが、カウンタをみると回ってるので…ありがたいやら申し訳ないやら;;
Pixivの方はたまーに絵を投稿とかしてるのですが。
(あとボカロ関係はピアプロにも一応生息してる感じです)

そんなこんなですが、前回日記投稿から本当に色々あり…その後仕事を辞めて現在学校に通っているという。
日々電車に揺られつつ県庁所在地まで。

で、ヲタク的なものですが…世間から1年遅れくらいで進撃の巨人にハマっております。
基本、おにゃのこスキーなのですが…珍しく男性キャラに堕ちてます。
へーちょ…!
※今までに堕ちた男性キャラ…シグルド(FE聖戦)・日向の玄さん(式神) のみ。
さらにこれまたいつぶりだよ?っていう、腐った方向にもw
なんというか、エレンと。
…とかいいつつ、ハンジさん(女性設定で)とかペトラとか…の方向にも、で。
いや、兵長が来るもの拒まず、っていうんじゃなくて、それぞれ別でというか。
ぶっちゃけ、兵長絡みだったらもう誰でもいいんじゃないかと思いつつw

とりあえず今のところ読み専です。
県庁所在地に毎日行ってる関係で…某とら…とか、まんだら(ゲフンゲフン)とか某メロン…とかうろうろとw
今後自分で描くか、というと…たぶんそれはなさそうだけど^^;
絵は描く…と思うけど。
なんかモチーフアクセとかは作ろうと思います。
夏コミはアクセ系で申し込みしてあるのでスペース取れたらなんかそっちで。

んで…ミント缶…な。
冬に売られた分は…クリスタ・アルミン・コニーで…春に売られた分はクリスタ・団長・ユミル・ミケさん・ミカサで。
兵長…出ないなあ…。

あ、あと、なんか最近、観葉植物の育成に地味にハマってます。
現在お部屋に、ヒポエステス・ドラセナ・がじゅまる・サボテン・サンスベリアがあります。
特にヒポエステスの成長っぷりが凄くてなんか、感動。

そんな日々。
posted by INAO at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日記

2013年11月02日

冬コミ

何気に久しぶりに申し込んでいたのですが。
無事スペースとれました。

日曜日(初日)東地区"T"ブロック11a

です。
創作アクセ系という。
犬猫鳥モチーフを中心に、サンホラ・ボカロ曲・FFとかのモチーフのものも作れたらいいなあ。
ビーズ系・天然石・UVレジン・レース…こんなもの達でしょうか。
何気に2年前に職場を異動になってから残業があわわな感じなので、昔ほどにはいろいろ作れなさそうなのですが、その分1つ1つを丁寧に作っていけたら、と。

て言うか、初日…マンガ系なので、ハガレンとか見に行こうっと(笑)

さておき。
最近の近況…ピアス穴1個増やしました。
へリックスとロブの間あたり。
軟骨怖いよーでもロブじゃつまらんよーで、間を取った(笑)
あと、元々開いてた穴も片方だけ14Gまで拡張中。
14Gが入るようになるとボディピアスがものっそい可愛いのがいっぱいあるんだよねえ^^っていう。
新しく開けた穴は今のところ16Gなのですが、これも14G迄にしようか迷い中。

あと今月開催の横浜のビーズアートショーもうりゃうりゃと行くよ!
前回(5月)もその前(去年の11月)も有給取って初日に行こうと思ってたのに、その2週間前くらいとかに大抵風邪とか引いて休んじゃって…有給を取りづらくて2日目に行ってたのですが。
そうすると、「昨日で完売しました☆」っていう札を見てギリギリギリ…ってなってたからね。
今回は体調管理気をつけまくるっっ!
そしていろんなパーツ買ってくるんだ。
崎陽軒のシウマイ弁当食べてくるんだ。(会場内で売ってるのだ)


そんな日常。

posted by INAO at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々日記

2013年07月21日

工作とかインコとか。

気づいたら7月も20日過ぎてるよ!わお!

前の日記からの間何してたかと言うと…FF9を無事クリアし、FF10もクリアしました。
弟が独り暮らし先にPS2本体持ってっちゃってたから、新しく買ったよ。
ユウナかわええ…ジェクトとアーロン格好良い…ルールー素敵すぎ…。

次は聖剣LOMかFF4〜6のPS版かFF8再チャレンジか…で迷い中。

あと、6月にセキセイインコのちやが他界しました。
寿命かと思います。
手術してから2年半、腫瘍の再発とかはなかったんだけど…。
で、現在、インコのヒナが3羽いますw
白ハルクインのコバルトの子と、紫パイドの子と、レインボーの子。
うひひ。

工作の方は久しぶりに。
っていうのも実は5月だったかな、ちょっと目に違和感があったので
眼科行ったらちょっと思いがけない感じの事になっていて。
心配はいらないといえばいらないけど、定期的に検査をしていかなければなーっていう。
で。その原因が眼の酷使…で。
ていうか…目に悪いことばっかりしてるからね^^;
お絵描きしかり、工作しかり、お仕事しかり。
ここ数年お絵描き熱は冷めっぱなしで、正直年に何枚描くか?ってレベルなのでともかく、
飯のタネであるお仕事は削れないし、って事で工作を控えていたのでした。
とは言えねえ…やっぱり好きだからやってる事である以上…完全に控えるのも
逆に良くないなーと思い…時間を決めて、ちょこっとずつやる、っていう方向かなーなんて。

さておき。
可愛いインコのシールをゲットのしたので、UVレジンのアレ的なソレを作ってみたり。
手前のはセッティング枠3連のバレッタ、後ろのはヘアゴムです。
ていうか、自分用として作るものって基本的にシンプルに作り、そうではない物は
ゴテゴテとした物を作る…のはなんでだろう;

…オカメインコ憧れだなあ…。


1907626979_94.jpg
posted by INAO at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日記

2013年03月08日

半年ぶり…

もうここ見てる人いないんじゃないか?って思うけど、友人知人には時折見てるよって言って頂いているブログでございます。
サイトも含めて今後どうしようかなーと思ったり思わなかったりですが。
mixiの方はちょこちょこ日記とかつぶやいたりとかしてるんですが、こっちはなかなか^^;

そんなこんなですが、年始の休暇中にちょい怪我?しておでかけ出来なかった腹いせに、帰省してた弟とご飯・風呂・寝る以外を昔のゲームをプレイし倒すという生産性ゼロ行為をしておりました。

で、4日でFF7クリアしたよ。
ディスプレイ付きのPS1で2人で覗きこみながらプレイしたよ。
あー、こんな話だったっけ…ってなんか懐かしかったー!

その後FF8をプレイしていましたが、ジャンクションのシステムをちゃんとしてなかったので…スコールがいつまでも弱すぎで…途中挫折。

んで、現在FF9プレイ中。
それとは別に、私はPSPのアーカイブスでもプレイしてたんだけど。
弟とプレイしてる方は今3枚目の途中で、PSPの方はこれからラストダンジョン…の前にいろいろやろうかなーと。
寝る前に30分位プレイしてます。

あとは工作とか。
最近なんか妙にシャワー台とか透かしパーツに盛るのにハマってます。(いまさら)

そんな毎日。



pi.jpg

hairpin.jpg
posted by INAO at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連

2012年09月16日

流れゆく、ハマりもの

トップページの絵の下に

3DSと一緒にシアトリズム購入→FF9のPSP版(DL(DL版というか)購入→
以前途中までプレイして放置してたディシディア再開←今ここ。


とか書いてるのですが。
その後、ニコ動とかでMADを巡り巡っていて、気づいたら…


ビーマニのゼクトバッハにハマってましたorz


…や、ゲーム自体はプレイしてないっていうか、ここ近年はそもそもゲーセン自体年に1〜2回行けばいい所なんでアレですが。(すみません)
ていうか、音ゲーはDDRを昔たしなんでた程度と言うか。(1.5〜5thあたりまで)
そんな訳で、曲とPVでニヨニヨしてる日々です。
そして、気力と根性があったら、リスタチアの剣舞の所を守り人のバルサとジグロで描いてみたいと思っていたりもする。
闇の守り人の槍舞的なアレというか。
…思うだけはタダ。


そんな事をしつつもお絵描き中ー。
なんかずっと疲れ気味で、平日は家に帰ってくると割とぐったりしてるので、休日にうらうらとお絵描き。
夏バテでも来てるのかなぁ…。
posted by INAO at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日記

2012年08月27日

また随分間が空きました^^;

前回日記が11月…わぉ。

そんな訳で久しぶりにHP更新してみたり。
もう誰も来てないだろ、って思ってたのですが、サーバ側についてるカウンタを見ると
なんか回っててびっくりでした。
ありがたいやら申し訳ないやら…。

そんな訳で、現在FF関連いろいろプレイ中です。
シアトリズム、ディシディア、FF9、と。
気が向いた時にそれぞれを適当に…。
FF9はこれからイプセンの古城。
PS版で言う所のDISC3の終わりの方…かな。
昔、購入当時に何回かプレイしてたのですが、さすがに10年も経ってると
覚えてないもんだなあ、と^^;
シアトリズムは一通りはクリアしたので、次は闇の譜面だー。
サブキャラ集めるぞー!
ディシディアは…以前途中で放置したモノの続きをやってるのですが。
残り、3・6・1のストーリー…。
ティナが自分的に大好きキャラなのに使いにくくてアレなのですがっ。
でもって012を買おうか迷ってるのですが…追加キャラ以外は
ストーリーとか変わってないって聞いてなんかちょっとなあ;;

後話は変わりますが。
去年の12月に、にゃんこお迎えしています。
まおたんの命日過ぎるまではお迎えしないって決めてたんだけど…
これもまた出会いかな、と。
ちょっとフライングと言うか^^;
名前は「めい」ですが、「めいこ」とか「めーたん」とか呼んでますが。
あー、うん、MEIKO…だね…;
いえ、元ネタ(?)はトトロのメイちゃんなんだけど。
まおたんとは180度性格の違う、犬のような性格の子です。

他、いろいろ生活の方も変化してるんですが。
最近ちょっとまたお絵描き熱が出てきてるので…ちょこちょこ描いていけたらと思います。
posted by INAO at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日記

2011年11月07日

間が空きまくる…

気づいたらまるっと1年サイトを更新してなかったという…;;
実は3月にPCを修理に出して真っ白になって帰ってきて…HPビルダーを入れなおさなければーと思いつつ、ソフトが見つからないぃぃぃ!という状態のまま気づいたらこんな時期になってました;
いや、ちらちら絵を描いてはいるんですよ;;
主にPixivの方にUPってたりなのですが。
で…サイトの年間使用料をこないだ払った(というか、引き落とし)し、そろそろ何かしないと;;
とりあえずビルダーを探さないと…。

そんなこんなな日常でした。
ていうか、横浜のビーズアートショー行ってきた。
そのまま浅草橋へも行ってきた!
色々買いこんだのでまた何か作ろうかなあ、と。
ストレス症状?の梅核気が出てもいるので、ストレス発散を兼ねてピン曲げぐにぐにか、こないだ先生にちゃんと教わってきたメガネ留めエンドレスで何か作ろうかなあ…。
今までは自己流だったのでなんかアレだったのですよう。<メガネ留め。
(梅核気=喉に何かが詰まったような異物感がー。私はストレスがそれなり以上に溜まると出ます。…が、今回のは特にストレス源が思い浮かばない…;;)
というか、某フェリシモの手作り雑貨系のも新しいシリーズ?を注文してみたり。
そろそろ届かないかなあ♪(シュシュとかブローチとかネックレスとか色々を6回シリーズのものです)


あと…なんかふと思い立って鋼の錬金術師を大人買いしてみた。
いつの間にか連載終了してたんですね^^;
アームストロング姉上が格好良すぎて惚れました。
posted by INAO at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日記

2011年09月16日

ビックリマン

小学生の頃に大好きだったのですが。
とは言っても…本放送中のその時間はスイミングに行ってる事が多くて、ちゃんと全部観きれていなかったのですが。
そんなビックリマン(初代)のDVDを数年前に購入しておりまして。
で、最近某mixiアプリでビックリマンのゲームをやり始めたら懐かしくなってきて。
ちまちまとDVDを観ておりました。
全75話。(と言っても最初の方は15分番組だったけど)

なんつーか…本放送の時も、数年前にDVD買った時も、そして今も最終回には納得できないわけで。
せ…せめて神帝達の最期は…シールの方のストーリーに合わせて欲しかったというか;;
ここまで引っ張って、パワーアップを重ねてめっちゃ強くなったのにそんなにあっさり!?というか…。

で、なんか観てたら同人誌が読みたくなってきて。
昔買った同人誌を読もう!と部屋を探したのですが…ない:::
…春に超大掃除をした時に…うっかり捨ててしまったんだろうなぁ…。
ピーターと珍カーベルの綺麗なお話を書かれてた方の本が数冊あったんですが…。
サークル名も作者様のお名前も思い出せないんだよなあ…><。

結局見つかったのは、某東方時代に好きだったサークルさんがビックリマンの本を出された事があって…その本1冊だけでしたorz
同人誌はさ…手放すと再び手に入れるのが難しいから…気をつけないとね…。


とりあえず…来月新ビックリマンのDVD買おうかな、うん。
話がつながってるから気になってるんだよね。
新ビックリマンは初代以上に観れなかったから。

どうでもいいんですが、アンドロココは…本放送中の当時も現在も…やっぱりなんだか笑えちゃうわけで^^;
何とかならんのかあの服…性格もなんかちょっとあれだしね。
あの人はヘッドロココの時にいろいろ使い果たしちゃったんだろうか…。


ええと、ヘッドロココとアローエンジェルと一本釣とアリババとレスQ天女が好きでした。
今見たらなんか上記の方々プラス、ピーターさんにもときめきました。



あ、今でもシールちゃんととってあるよ♪
十字架天使〜ストライクエンジェルまでの4枚もちゃんと持ってるvうひひv
posted by INAO at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人